ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

中条あやみがアラレちゃんになりきって「んちゃ!」 GU新CMは「Dr.スランプ」シリーズ

女優の内田有紀さんがあかね、俳優の高良健吾さんがピースケを演じます。

advertisement

 モデルで女優の中条あやみさんや、女優の内田有紀さん、俳優の高良健吾さんが「Dr.スランプ」のキャラクターになりきる、「GU(ジーユー)」の新CM第1弾プリーツスカート「アラレがスカート!?」篇が公開されました。

 CMでは、中条さんがアラレちゃん、内田さんがあかね、高良さんがピースケに扮(ふん)し、あかねの姉が営む喫茶店「コーヒーポット」の店先に集合。周りには空に浮かぶガッちゃんや三輪車にまたがった皿田きのこ、それにタロウの姿もあり、いつものペンギン村といった感じです。

ジーユーCM「アラレがスカート!?」篇
なんかシュール

 冒頭、ウンチ(顔付き)が刺さった棒を手にした中条さんが「んちゃ」っとあいさつすると、煙とともに大人っぽいプリーツスカート姿に変身。やんちゃなイメージのオーバーオールがトレードマークなだけに「アラレがスカート!?」と驚く内田さんと高良さんですが、その着こなしに「スカートコナレてんな」「コナレちゃんだな」(内田)、「コナレてますね」(高良)と納得顔。「キーン」と手を広げる中条さんがかわいすぎます。

ジーユーCM「アラレがスカート!?」篇
刺す前につんつんしたのかな

ジーユーCM「アラレがスカート!?」篇
やたらモデルっぽいタロウ

ジーユーCM「アラレがスカート!?」篇
プリーツスカート姿に変身!

ジーユーCM「アラレがスカート!?」篇
「キーン!」(かわいい)

ジーユーCM「アラレがスカート!?」篇
最後は「バイちゃ!」

 第1弾とあるように、同シリーズは今後も続く予定。千兵衛博士やみどり先生、ニコチャン大王たちも見てみたい!

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る