ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

予想外の奇跡! レース中のコースに入ってしまったワンちゃんが危機一髪

これはまさしく天のご加護……!

advertisement

 公道で行われるモータースポーツ「ラリー」の競技中、そのコースに入ってしまったワンちゃんの危機一髪な瞬間を写した動画がYouTubeで公開されています。


これは予想外でした……

 気づくとコース内に、レースをするかのように走るワンちゃんを発見。すると間もなく、その後ろからスピードを出した車が……! 「もうダメだ!」と思ったその瞬間、その車はぶつかる寸前でワンちゃんの上をまさかのジャンプ(!)。そのまま車は走り去り、そこには何事もなかったかのように元気に走り続けるワンちゃんの姿がありました。なんという奇跡!


ラリー 犬 ジャンプ 回避
あぶない!

ラリー 犬 ジャンプ 回避
え?

ラリー 犬 ジャンプ 回避
これは

ラリー 犬 ジャンプ 回避
飛び越えたあああああ!

 走っていたワンちゃんと車が重なるタイミングが、偶然コース上の凸部分と一致して起きたこの奇跡のジャンプ。ドライバーが知っていたのかはわかりませんが、猛スピード中に無理にハンドルをきって避けるより、結果的にはどちらにも被害がなく済んだと言えるでしょう。どっちの度胸もすごい。


ラリー 犬 ジャンプ 回避
変わらずは競技を続ける車と

ラリー 犬 ジャンプ 回避
走り続けるワンちゃん

 海外のスポーツニュースサイトによると、8月28日に南米ボリビアでのラリー中に起こった出来事で、さまざまなメディアやSNSで「幸運の犬」「信じられない映像」と話題になっています。



(宮原れい)


関連キーワード

| 動画 | スポーツ | YouTube | モータースポーツ


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る