ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

一部のiPhone 7/7 Plusユーザーがノイズを報告

ゲームや動画など高い負荷がかかるときにノイズが起きるようです。

PC用表示 関連情報
advertisement

 iPhone 7、7 Plusからノイズがするとの報告が一部のユーザーから寄せられています。


iPhone 7

 最初にこの件を指摘したとされるのは、ブロガーのStephen Hackettさん。データをロードしている際にノイズが出るとして動画を投稿しています。Appleに連絡したところ、交換してもらえることになったとブログに記しています。

 ノイズの報告はほかのユーザーからも寄せられており、Appleのユーザーコミュニティーにも「iPhone 7からシューシューする音が出るのに気づいた人はいますか」との書き込みが見られ、「私のiPhoneもです」といった返信が寄せられています。どうやらゲームや動画など高い負荷がかかるときに起きるようです。「ノイズはあるけど耳に押し当てないと聞こえない」と、非常に小さな音だとする意見もあります。


ユーザーコミュニティーの投稿

 現時点でAppleからこの件に関する公式コメントは出ていません。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る