ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

NMB48、全員黒髪でデビュー曲「絶滅黒髪少女」を熱唱! 「黒髪の統一感は美しい」と話題に

黒髪じゃないといけないというルールがあるみたいです。

advertisement

 9月19日放送の「30周年記念特別番組 MUSIC STATIONウルトラフェス」にNMB48が登場。デビュー曲「絶滅黒髪少女」を黒髪姿で披露しました。普段とは違った印象のためか、Twitterでは一時トレンド入りするなど話題に。

黒髪になったNMB48メンバー
黒髪が新鮮(山本彩さんのTwitterより)

もともとのセンターは8月に卒業した“みるきー”こと渡辺美優紀さん

 同曲は黒髪女性の清純さや尊さを歌った内容。黒髪にしたのももちろん意図してのことで、一期生でデビュー時から在籍していた山本彩さんは番組で、「私たちの曲はこの曲を歌う際は髪の毛を黒髪じゃないといけないっていうルールがありまして、今回も明るい髪の毛のメンバーは全員今日のために黒髪にしてきました」と説明しました。

 歌い終わり、メンバーはそれぞれTwitterなどで感想をコメント。中でも、上西恵さんは生粋の黒髪らしく、「まだ生まれてから21年間髪染めたことない私こそ、正真正銘黒髪少女!」とTwitterでアピールしていました。

上西恵さん
動画で魅せる上西さん(上西恵さんのTwitterより)

 メンバーの黒髪姿にファンからは、「やっぱり黒髪やなぁ」「黒髪の統一感は美しい」「黒髪原理主義者の主張が理解できた気がするわ」「黒髪推進派では無いがさえぴぃの黒髪はエキゾチックで神秘的で良い」とのコメントが相次いで寄せられています。明るい髪色にするメンバーも少なくはないですが、黒髪には根強い人気もあるみたいですね。

関連キーワード

Twitter | NMB48 | 山本彩 | 人気 | 渡辺美優紀


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る