ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

廃船が並ぶ異様な景色 ドローンで船の墓場を撮影した動画が幻想的

寂しげで不思議な場所を空から見渡す。

advertisement

 米ニューヨークのスタテン島にある「船の墓場」をドローンで空撮した動画がYouTubeに投稿されています。さまざまな廃棄された船が静かに不規則に並んでいる姿は怪しげで不思議な雰囲気が感じられます。


Skeletons of Staten Island - DJI Phantom Drone

スタテン島 船の墓場 ドローン 動画
ドローンならではの映像

 動画では廃船の中の様子や、それらが想像以上に多く集まっている「船の墓場」全体の様子が確認できます。主にはしけなどの引き船がボロボロの状態で陸に寄せられていて、まさに墓地といった感じの寂しさが漂っています。


スタテン島 船の墓場 ドローン 動画
近づいて廃船を観察

スタテン島 船の墓場 ドローン 動画
多くの役目を終えた船が並べられています

 このスタテン島の船の墓場の歴史は古く、1930年頃から存在していたのだとか。Googleマップでも「Staten Island Boat Graveyard」という地名で登録されています。実際の場所は立ち入り禁止となっているため、今回のようなドローン撮影での映像は貴重といえるかもしれません。


スタテン島 船の墓場 ドローン 動画
Staten Island Boat Graveyard(Googleマップより)

(宮原れい)

関連キーワード

お墓 | 動画 | Google Maps | 撮影


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る