ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

あるあるすぎてつらい…… ポケGOの「トレーナーVSポッポ」を傍から見たらひどかった

こんな姿を見たら笑うしかない。

advertisement

 Twitterユーザーのポケモア(@moa151)さんが投稿した「Pokemon GO(ポケモンGO)」のGIF動画が、多くのプレイヤーから共感を得ています。

 ポッポを捕まえようとモンスターボールを投げるトレーナーですが……?



 やさしく落とすようにポッポに向かって投げたはずのボールは、当たらないどころか途中で思いがけない方向にカーブし場外へ。確かにポケモンGOではよく見られる光景ですが、傍から見るとかなりのひどさ。


ポケモンGO VSポッポ モンスターボール あるある GIFポケモンGO VSポッポ モンスターボール あるある GIF 落とすように投げるも…… → 突如上方向にカーブ……!

 さらにモンスターボールを投げ続けるトレーナーですが、頭で跳ね返されたり、絶妙なタイミングで飛ばれてかわされたりとポッポ相手に大苦戦。顔は変わらず真顔ですが、投げる腕がわなわなと震えています。その気持ち、分かるよ……。


ポケモンGO VSポッポ モンスターボール あるある GIFポケモンGO VSポッポ モンスターボール あるある GIF ヘディングされ、飛んでかわされ……イライラしてくるトレーナー

 最後にはもう堪忍袋の緒が切れたとばかりに上手投げで勢いよく当てようとしますが、寸前でポッポのかぜおこし(?)で一気に飛ばされるトレーナー。ゲーム的にはありえないにしても、実際にはこういう事になっててもおかしくなさそう……。なんだかポケモン捕まえるの無理な気がしてきた。

 Twitterでは「あるあるすぎるww」「この気持ちよく分かる……」「まさにコレ」「1投目がリアルすぎるwwwww」といった声が多く寄せられています。


ポケモンGO VSポッポ モンスターボール あるある GIFポケモンGO VSポッポ モンスターボール あるある GIF 上から思いっきり投げるも反撃にあうトレーナー。これはつらい……

画像提供:@moa151さん

(宮原れい)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る