ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

スパイダーにゃん登場! 網戸と障子の隙間に入り込んだ子猫のシルエットがまるでスパイダーマン

逆光で映し出された影まで躍動感たっぷりで、かっこいい。

advertisement

 Twitterユーザーのとどくろ(@martians777)さんの飼うハチワレにゃんこの猫三郎くんは、好奇心旺盛な3カ月の育ち盛り。先日、西日がすごいので障子を半分くらい閉めてたところ、障子と網戸の隙間から網戸を登っている姿を激写されました。その姿はまるでスパイダーマン。いや、スパイダーにゃん……!?

 障子と窓の10センチほどの隙間に入ってしまうなんて子猫ちゃんならでは。網戸をのぼるのは驚きますが、猫飼いさんのあるあるなんだとか。がっちり網戸にしがみつくシルエットに視聴者から、「切り絵の怪獣っぽい(笑)」「妖怪・網戸登り」と怪獣・妖怪疑惑をかけられたほか、「吸盤ついてそう」「ヤモリっぽい」「にゃもりですね!(*'▽'*)」「スパイダーニャン」とたくさんのニックネームが付けられています。

シルエットねこ なんかおる

シルエットねこ ちょっとまて……!?

 猫三郎くんは9月初旬にとある事情でとどくろさん宅に登場。すると、1日100回くらい「かわいい」と言うほどメロメロになり、正式に飼うことになったのだそう。今ではとどくろさんが椅子に腰掛けると膝の上に乗ってくるほど懐いていて、とてもやわらかい表情をした美猫さんながら、「洗面所で顔洗ってて、あれっ猫いない!って思ったら、洗濯物入れに入って“キョーン”ってしてた。」というヤンチャさん。見えるところで遊んで元気に育ってくれますように。

シルエットねこ 美猫じゃ〜〜〜

シルエットねこ ドーン

シルエットねこ すっかり家に慣れた様子

画像提供:とどくろ(@martians777)さん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る