ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

キモかわいさを通り越してアート! 「シン・ゴジラ」蒲田くん自作アクセサリーがすごい

また新種が発見されました。

advertisement

 10月4日、新宿バルト9で行われた「シン・ゴジラ」発声可能上映に、超クオリティーの自作アクセサリーを装着した猛者が出現し、蒲田くんクラスタに激震が走っています。


 イヤーフックとなったシン・ゴジラ第2形態(通称「蒲田くん」)は顔の表情から全身に至るまで躍動感抜群。特にうねりながらピアス穴を通る尻尾はアイデアからして圧巻で、もはやアートの域です。制作した凶さんは意外にもアクセサリー作りは初めてで、たまに行う粘土を使った造形技術が役立ったそう。Togetterでは制作工程もまとめられています。

「シン・ゴジラ」蒲田くん自作アクセサリーがすごい「シン・ゴジラ」蒲田くん自作アクセサリーがすごい ワイヤー1本から少しずつ肉付けしていったことが分かります


「シン・ゴジラ」蒲田くん自作アクセサリーがすごい「シン・ゴジラ」蒲田くん自作アクセサリーがすごい こちらは完成品。まじまじと見てしまう作り込み

 凶さんはねとらぼの取材に対し「ぬいぐるみは以前作ったので、他になさそうなものを作りたかったです。最初はピアスホールから顔をだしてる形にしようかと思ったんですが、背ビレを目立たせたくてあの形になりました」と、造形の意図について説明。なぜ蒲田くんを題材としたかについては「一目ぼれしたからです」とド直球の回答をいただきました。


 また、映画本編ついても感想を訪ねてみたところ、「蒲田くんと石原さとみさんがべらぼうにかわいい。リアリティーのある映像とテンポのいい会議シーンがクセになります」とのことでした。

「シン・ゴジラ」蒲田くん自作アクセサリーがすごい 電車で座ってて隣りにいたらびっくりしそう

画像提供:凶(@kyooochang)さん、YUE(@hakuou_nurakura)さん

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る