ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

NGT48の“釣り師”中井りかグラビアで登場するもファン「内輪ネタやないか」

グラビアでも独特の「りか姫ワールド」を展開しているもよう。

 NGT48の中井りかさんが10月6日発売の「週刊ヤングジャンプ」で表紙と巻頭グラビアに登場。パステルカラーのビキニ姿やツインテールを披露していますが、ファンの間から「完全に内輪ネタ」だと話題になっています。

中井りか
「ヤングジャンプ発売日 Checkしてね」(NGT48フォトログより)

 中井りかさんはAKB48の選抜総選挙、れなっち総選挙のときにSHOWROOMで、最強の釣り師「りか姫」として有名になり、AKB48の46thシングルでは初の選抜メンバー入りを果たしました。SHOWROOMでは「推し変禁止は絶対命令」「このチョロヲタ」などファンへの過激な言動を繰り返しながらも、気が弱く「豆腐メンタル」など弱気なコメントをしたり、コメントで「釣って」と書かれたら「よいしょ」と釣りのマネをするなどして多くのファンを釣り上げていました。

 今回のヤングジャンプのグラビアの中でも「SHOWROOMがキッカケで48G若手中ぶっちぎり人気爆発中!」「何か今までいなかった系面白い人な超絶アイドル!!」「推し禁止は絶対命令」「関西弁でドSだが豆腐メンタル発動」「必殺技情緒不安定ラップ」「とりあえず姫なんで!」など、ファンの間ではおなじみの言葉がたくさんあおり文句として並べられていました。

中井りか
「推し変禁止は絶対命令」(NGT48フォトログより)

 このグラビア登場にはファンからも「りか姫きたー」「可愛すぎる」といった声がある一方、「完全に内輪ネタwwwww」「あまりにも奇異すぎてネット検索してしまう可能性はある」「一般読者には出てくる言葉全てがチンプンカンプンだろうな」といった声も。グラビアでも独特の「りか姫ワールド」を展開しているようです。

中井りか記念特番
10月6日のSHOWROOMで「中井りか(NGT48)週刊ヤングジャンプ表紙登場記念祝賀会」の御礼配信にセーラー服姿で登場した中井さん

中井りか
発売中の「週刊ヤングジャンプ」(画像はAmazon.co.jpより)

関連キーワード

アイドル | グラビア | 釣り


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る