ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

手球が弾けてボールが回る ビリヤードを「アメリカンルール」でプレイした動画がカオスの極み

ビリヤードキューなんてポイだ!

advertisement

 とにかく銃を撃ってさまざまな実験をするYouTubeチャンネル「DemolitionRanch」で、「アメリカン」にビリヤードを遊ぶ動画が投稿されました。使うのはビリヤードキューじゃありません。


The Most Dangerous Game of Billiards

ビリヤード まずビリヤードキューを捨てる

ビリヤードビリヤード 銃で撃つと本来の手球はおシャカに

 「アメリカンルール」で遊んでみよう、と投稿者が友人に渡したのは銃。キューのかわりに銃弾で手玉を突くわけですね。しかしながら、固い手球は射撃したとたんに四散、「これなら柔らかいから衝撃を受け止められるよね」と言いながら野球ボールを手球にして遊び始めます。


ビリヤード 手球を貫通してボールが動く事態

ビリヤード 球を突く強さが変えられないからか、終盤はグダグダに

 手球を撃ったはずが、そのまま貫通してボールが動いてしまったり、ボールの少なくなった終盤は同じボールを何度も狙って撃つグダグダ展開に。最終的にお手つきをしてしまったプレイヤーが娘さんを迎えに行く時間になってしまい、そのままお開きとなりました。それでも終始楽しそうに遊んでいるのは、一風変わったルールだからこそでしょうか。


(今藤祐馬)


関連キーワード

アメリカ | 動画 | YouTube


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る