ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

カモメ選手の活躍から目が離せない サッカー日豪戦のピッチがカモメだらけと話題に

球なのか鳥なのか。

advertisement

サッカー 日豪 カモメ

 10月11日、サッカーワールドカップアジア最終予選の日本対オーストラリア戦が行われました。オーストラリアのホームゲームでしたが、なぜか試合中ピッチに大量のカモメが常時侵入。「試合以上に目が行く」と話題になりました。




















サッカー 日豪 カモメ カモメだらけでした(画像はTwitter検索より

 ネット上では、「カモメが多過ぎる」「映像だとボールかカモメか分からない」「ピッチがカモメだらけっていう状況初めてみた」「カモメがオフサイドしている」といった声が。また、「カモメのボール支配率が高い」「採点 カモメ6.5」「カモメが空いたスペースに詰めている」「MVPカモメ」などカモメのプレイは軒並み高く評価されていました。まあ、空飛べますからね。そりゃ強い。

 カモメがこんなに多かったのは、試合の行われたドックランズスタジアムがとても海に近いためだったもよう。とはいえ、試合が行われている横で普通にてくてく大量のカモメが歩き回る光景は、実にユニークでした。


サッカー 日豪 カモメ ドックランズスタジアム(画像はGoogleマップより)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る