ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「ガッキーは正義!」「10年前より可愛い説」 ガッキーの踊る“恋ダンス”にハートを射抜かれる人が続出

“ポッキーダンス”以来の衝撃。

advertisement

 平均視聴率10.2%という好調な滑り出しを見せた、火曜ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」(TBS)。ネットでは、ガッキーこと新垣結衣さんがエンディングで踊るダンスがかわいいと話題になっています。

「逃げるは恥だが役に立つ」新垣結衣さん、星野源さん
新垣結衣さんと星野源さんが踊る!

 新垣さんといえば、2006年から2008年にかけて放送された「ポッキー」のCMで踊った“ポッキーダンス”がブレークのきっかけといわれていますが、今回のダンスでも多くの視聴者を魅了しているもよう。今回は、共演の星野源さんが歌うエンディング曲「恋」に合わせて踊っていることから通称“恋ダンス”と呼ばれています。

動画が取得できませんでした
[新ドラマ]新垣結衣×星野源の「恋ダンス」 先行映像 10/11スタート 火曜ドラマ 『逃げるは恥だが役に立つ』【TBS】
「逃げるは恥だが役に立つ」恋ダンス新垣さん合掌ポーズ
「逃げるは恥だが役に立つ」恋ダンス新垣さんひじを張って
「逃げるは恥だが役に立つ」恋ダンス新垣さん不思議ポーズ

 恋ダンスの振付は、PerfumeやBABYMETALの振付の他、リオ五輪閉会式の引き継ぎセレモニーの演出にも名を連ねた振付師のMIKIKOさん。シンプルなのに、新垣さんのかわいさが最大限引き出されているのさすがといったところ。

 Twitterでも「ガッキーかわいい」の声多数。ダンスを見てつい顔がニヤニヤしてしまった人や、「ガッキーは正義!」を叫ぶ人、中には夫が「ガッキーかわいい」を連呼していると報告する人もいました。夫婦関係が心配です。また、10年前のポッキーダンスの時よりかわいいという声もありました。

 ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」は、第39回講談社漫画賞少女部門を受賞した月刊「Kiss」(講談社)で連載中の同名漫画が原作。“職ナシ・彼氏ナシ・居場所ナシ”の主人公・森山みくり(新垣結衣さん)が、恋愛経験の無い独身サラリーマン・津崎平匡(星野源さん)と、「仕事として結婚」することになるというラブコメディーです。

 “恋ダンス”の反響が大きかったことから、TBSはフルバージョンのダンスを10月13日にYouTubeのTBS公式チャンネルで公開する予定です。

動画が取得できませんでした
フルバージョンが公開されました(※10月13日19時追記)

(C)TBS

関連キーワード

ダンス | かわいい | 新垣結衣 | ドラマ


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る