ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「離婚されちゃう! お願いカビゴン引き取って!」 誤ってでか過ぎるぬいぐるみを購入した男、妻に怒られ悲しみのフリマ出品

無事売れたそうでよかったよかった。

advertisement

 海外のフリーマーケットサイト「carousell」に、巨大なSnorlax(「ポケットモンスター」に登場するカビゴンの英語名)のぬいぐるみが250ドル(約2万6000円)で出品されました。サイズは通路をふさぐほどで、カビゴン好きにはたまらないであろう品。どうして手放すことになったのかと思いますが、出品説明には悲しいエピソードが記されていました……。


カビゴン でかい! かわいい! なんで売っちゃうの?

出品ページ 出品ページ

 出品者のシンガポール在住男性は、カビゴン好きの奥さんへのプレゼントとして小型のぬいぐるみを3つネットで注文したつもりだったそうです。しかしカートに入れる際に間違ったらしく、届いたのは特大サイズが3つ。その結果、部屋はカビゴンに占領されるハメになりました。値段で気付こうよ……。


3匹 かわいい巨大カビゴンも、3匹もいるとさすがにジャマかも

 その結果、喜ばせるはずだった奥さんには激怒され、「実家に帰る」と脅される非常事態に。出品者は「離婚されちゃう前に買って!」と、悲痛な叫びをあげています。文末の「PLEEAAASEEEEEEEE」がマジ切実。

 なお、その後カビゴンは無事完売し、出品者は喜びのコメントを追記しています。めでたしめでたし……と言いたいところですが、まずは奥さんへのフォローを急いで早く!


(沓澤真二)


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る