ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

杉田智和、アイマス声優の集合写真からNo.1ヒロインを決定 「右上(武内P)が一番かわいい」

気持ちはスゴく分かる。

advertisement

 声優の杉田智和さんが10月16日、美女ぞろいといわれる「アイドルマスター シンデレラガールズ」声優メンバーの集合写真から、“1番かわいい”と思うメンバーを自身のTwitterで発表。選ばれたのは、プロデューサー役の声優を務めるピチピチの19歳“武内P”こと武内駿輔さんでした。見る目あるなあ(錯乱)。

アイマス 声優
武内Pかよ!!(画像はアイドルマスター コロムビア公式より)

 武内さんは、2015年に放送されたアニメ版でプロデューサー役の声優に抜てきされ、現役高校生とは思えない重低音ボイスや大人っぽい風貌などのギャップで大きな話題となりました。過去のインタビューでも、当時18歳とは思えない落ち着いた受け答えを見せています(関連記事)。

杉田智和 武内P
実は過去にも「右上かわいい発言」をしていた杉田さん(画像は杉田さんのTwitterより)

 今回の投稿には「やはり武内Pが一番可愛いですね」「間違いない」「やっぱりホモじゃないか(歓喜)」とネタ(?)に乗っかるファンが多く見られたほか、普段から声優の早見沙織さんのファンだと公言してる杉田さんに対して「左下(早見さん)じゃなくていいんですか!」「早見さんもいるのに…」と武内Pへの浮気を指摘する声も上がっていました。今日も日本は平和です。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る