ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「最高かよ!!」「中学の頃の青春」 ロックバンド175Rの活動再開にあのころの記憶がよみがえる人たち

フェス出演ッ! ベストアルバム配信開始ッ! 新譜リリースゥ!

advertisement

 2010年に活動休止したロックバンド175R(イナゴライダー)のボーカルSHOGOさんが10月19日、ブログで175Rの復活を宣言し、ファンを中心に話題を呼んでいます。

SHOGOブログ「175R活動再開」
SHOGOさんが「175R活動再開」を宣言!(画像は175R SHOGOオフィシャルブログより)

 活動再開後の初ライブは、12月3〜4日開催のイベント「骸骨祭り」の3日の部。その後、名古屋のロックフェス「MERRY ROCK PARADE 2016」と大阪のロックフェス「RADIO CRAZY 2016」にも出演します。

 また、再始動にあたり、これまで配信されてなかった「ハッピーライフ」「空に唄えば」など過去の代表曲6曲を再レコーディングしたベストアルバム「175R(e) BEST」をiTunesやレコチョクなどの音楽配信サイトで配信開始。さらに、新曲のレコーディングも始まっているとのこと。

SHOGOブログ「ベストアルバム」
ベストアルバム「175R(e) BEST」が配信開始!(画像は175R SHOGOオフィシャルブログより)

 活動再開の知らせを聞き、Twitterではファンを中心に「活動再開アツイ」「最高かよ!!」といった歓喜の声があがっている他、「中学の頃の青春」「初めて自分でCD買ったのも175Rだった」「(175Rが)人生初のライブだった」など、青春の記憶が鮮やかによみがえる人も。また、ロックバンドHi-STANDARDが10月4日に16年ぶりの新譜をリリースしたことに絡め、「ハイスタの新譜といい175Rの復活といい今は本当に2016年なのか」とツイートする人もいました(関連記事)。

175R 活動再開 ティーザー
175R活動再開ティーザー
活動再開発表に合わせYouTubeではティーザー映像が公開

関連キーワード

再開 | 音楽 | Twitter | イベント


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る