ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

あわや大惨事 エレベーターの扉にリードがはさまったワンコ、危機一髪で救出される

ほんとにギリギリだった……。

advertisement

 危機一髪のところで助かったワンちゃんの動画がYouTubeに投稿されています。つながれたリードを持った飼い主だけが中に入り、そのまま閉まってしまうエレベーター。このままだと外のワンちゃんが……!


Saving dog on elevator

 エレベーターが閉まったタイミングで、ちょうど1人の男性が通りかかりワンちゃんを発見。リードが徐々に引っ張られて危険な状況をすぐさま理解すると、リードを首輪から外そうとしますがなかなか外れず。上階に上がったエレベーターによって持ち上がるワンちゃんを抱え、首が絞まる瀬戸際でなんとかリードを外しセーフ!

 その後は元気に走り回るワンちゃんの姿が確認できます。危なかった……。


危機一髪 犬 エレベーター 救助 ヒーロー危機一髪 犬 エレベーター 救助 ヒーロー リードを挟んでドアが閉まったタイミングで男性が……!

危機一髪 犬 エレベーター 救助 ヒーロー 持ち上がっていくワンちゃん

危機一髪 犬 エレベーター 救助 ヒーロー ギリギリでした……!

 約8秒間の格闘の末、救助に成功した男性。気付いてすぐ行動し助けたその姿に、コメント欄では「ヒーローはここにいた」「素晴らしい救助!」と賞賛する声が寄せられています。また一方で、1人だけでエレベーターに乗った飼い主の行動を疑問視する声も多く上がっています。


危機一髪 犬 エレベーター 救助 ヒーロー ともあれ助かってよかった……

(宮原れい)


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る