ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

オリラジ中田の「ご存知ですよね?」シリーズが謎の洗脳力 “ジョジョ立ち”しながら真顔でウソをついていくスタイル

いやいや、知りませんけど!?

advertisement

 オリエンタルラジオの中田敦彦さんが10月25日、モデルのりゅうちぇるさんと藤森慎吾さんとの3ショットをInstagramで公開しました。しかし、なぜかオリラジの2人はりゅうちぇるさんのコスプレをしており、「オリラジチェルとして活動していることをご存知ですよね」と、さも当然のようにコメントしています。いや、知らんがな!

オリラジとりゅうちぇる
オリラジチェルって噛みそう(画像は中田敦彦さんのInstagramより)

 2人は、りゅうちぇるさんの特徴である金髪巻き髪に、カラフルなヘアバンドを装着。全員でよく分からないポーズをしていますが、コメント欄には「#ジョジョ立ち」の文字が。なるほど。中田さんは数日前にもりゅうちぇるさんとの2ショットを公開しており、「皆さん、私と彼がかつて同じ地下闘技場で命の取り合いをした闇のエージェント同士であることはご存知ですよね」と謎のコメントを発表していました。そうか、そんな時代があったんだね(棒)。

闇のエージェント同士って何の漫画の設定?
命の奪い合いをしていたけど、いまは良き仲間。どこかの王子みたいだな(画像は中田敦彦さんのInstagramより)

 この「ご存知ですよね」シリーズ、10月6日に家族旅行の様子を投稿し始めたところからスタートしており、今までに「RADIOFISH」「藤田ニコル」「おかずクラブ」「超特急」といったメンバーが登場。しかも、写る人はジョジョ立ちする仕様らしく、腰をひねったり、足首の角度がよく分からない方向を向いていたりと、芸能人の新たな一面を見た気にさせてくれます。ジョジョ立ちフォトジェニック過ぎる。


 次は誰と、どんな姿を見せてくれるのでしょうか。個人的には叶姉妹とコラボしてほしいなと思います(関連記事)。


藍乃ゆめ


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る