ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

秋の平野レミ「ボウルバーン」祭り開催 NHK「きょうの料理」衝撃のリハーサル動画が公開中

Eテレで31日から3夜連続登場、6日には生放送も。

PC用表示 関連情報
advertisement

 NHK Eテレ「きょうの料理」に、自由すぎる料理研究家として知られる平野レミさんが10月31日から11月2日まで連日登場。同番組サイトではリハーサル動画が公開されており、期待の斜め上を行く調理風景を見ることができます。いったいどんな料理ができあがるんです?

「きょうの料理」に平野レミさん半年ぶりの登場
嫌な予感しかしない(番組公式サイトより)

 主婦の強い味方として60年近い歴史を誇る同番組。名料理人を含め個性的な講師が多数登場している中、大胆なパフォーマンスで数々の伝説を残してきたのが平野さんです。今回は平野レミ改め「ピ〜ラ〜のレミ」を名乗り、包丁を使わずピーラーを駆使した時短料理の数々を紹介するという趣向。

 動画では、食材をボウルで叩く得意技「ボウルバーン」を使い、新鮮そうな豚肉やエビを次々に潰していく様子も。ちょっとエビがかわいそうな気がします。というか、潰した瞬間エビが床まで飛び跳ねてる……。

「ボウルバーン」で食材をつぶしていく平野さん(番組公式サイトより)
エビがあああああ(NHK_PRサイトより)

 そんな絶好調な平野さんの技に、お相手の後藤繁榮アナウンサーも負けじと「(豚肉が)ブタれるほどおいしい」など底冷えするオヤジギャグで応戦。さらにはNHKのオンエア中ではとても言えそうにないフレーズまで飛び出す始末です。本番はいったいどうなるのか。

Eテレでモザイク(番組公式サイトより)
リハーサルでモザイク(NHK_PRサイトより)

 また、平野さんは11月6日15時30分から放送の「きょうの料理60年目突入! 生放送 月刊きょうの料理スペシャル」にも出演します。生放送ですが本当に大丈夫!?


ADAKEN


関連キーワード

料理 | NHK | 平野レミ | Eテレ


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る