ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「プラ板で作りました!」 デビルガンダムを驚きのクオリティーで再現した人がすごい

どこのプラ板使えばそのクオリティーに……。

PC用表示 関連情報
advertisement

 第3回千葉しぼり展示会に出展された「デビルガンダム」のクオリティーがすごすぎると話題です。しかし、作品カードには「プラ板で作りました!」の文字。何……だと……?


デビルガンダム かっけぇえええええ!

デビルガンダム ……え?

 驚きの作品を紹介したのは、ニッパーの擬人化キャラ・ニパ子(@godhandtool)のTwitterアカウント

 テレビアニメ「機動武闘伝Gガンダム」に登場するデビルガンダムをプラスチックの板、通称プラ板でダイナミックに表現。造形はもちろんですが、絶妙の塗装が相まって本当にたまりません!


デビルガンダムデビルガンダム 細部まで作りこまれた造形が超かっこいい!

 制作者は模型サークル「千葉しぼり」代表のn兄さん(@n_blood7)さん。「デビルガンダム」を紹介したニパ子のツイートには1000件を超える“いいね”や「Gガン世代にはたまらないです!」「どこの会社のプラ板買えばできるんですか」などのリプライが寄せれられています。

 n兄さんさんは、デビルガンダム以外にも多数のガンダム作品などをTwitterアカウントで公開していますので、気になる方はそちらもぜひチェックしてみてくださいね。

画像提供:ニパ子@godhandtool


(Kikka)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る