ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

声優・中田譲治の「Hey Siri」がイケボすぎてファン興奮 「iPhoneになりたい」「何回も再生してる」

自身のTwitterでSiriの便利活用法を紹介したところ……。

PC用表示 関連情報
advertisement

 Fateシリーズの言峰綺礼や「ケロロ軍曹」のギロロ伍長の声などで知られるベテラン声優の中田譲治さんが、いつもの渋すぎる声で「Hey Siri」とiPhoneに呼びかけている動画がファンの間で話題となっています。

印象的な役を挙げたらきりがないベテラン声優の中田譲治さん(事務所公式サイトから)
中田譲治さん(事務所公式サイトから)

イケボでSiriに呼びかける中田さんの動画付きツイート(中田譲治さんのTwitterから)
イケボ付きツイートにファン騒然(中田譲治さんのTwitterから)

 家の中で紛失したiPhoneを、音声認識を使って見つけ出すというもので、中田さんはTwitterのタイムラインに流れてきたというこの方法を自身の声で実演。動画を視聴したファンからは、「いい声すぎる」「Siriが照れちゃいそうなほどとてもいい声」「こんないい声のHey Siri 初めて聞きました(笑)」といった興奮の声があがりました。14秒で落とすジョージボイス、さすがです。

 そんな中田さんですが、過去にはDS用ソフト「えいご漬け」で英語力を磨いていると告白したことも。だから発音もネイティブぽかったんですねって、よく見たらローマ字! ローマ字力の高い中田さんなのでした。

Kyouha sikkegaookattakedo Kazenookagede tasukatta.
Ashitaha kyouyori kiongaagarurashiikedo sitsudoha hikui


ADAKEN


関連キーワード

Siri | Twitter | 声優 | 動画 | ローマ字 | えいご漬け


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る