ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

紅白歌合戦の司会が有村架純と相葉雅紀に決定 有村「私の人生に二度とない出来事だと思いました」

相葉さん「“あの時にお受けすればよかった…”と後悔するよりチャレンジさせていただきたいと決断しました」

advertisement

 年末恒例番組「NHK紅白歌合戦」の司会として、有村架純さん(紅組)と「嵐」の相葉雅紀さん(白組)が発表されました。有村さんは、2017年4月3日放送開始の連続テレビ小説「ひよっこ」でヒロインを演じます。

紅白
今年のテーマは「夢を歌おう」(以下、画像は紅白歌合戦公式サイトから)

 相葉さんは2014年まで5年連続で「嵐」のメンバーとして同番組の司会を担当しましたが、単独での司会は今回が初めてです。一度は悩んだという相葉さんですが「“あの時にお受けすればよかった…”と後悔するよりチャレンジさせていただきたいと決断しました」とオファーを受けたときのことを語っています。

 有村さんは同番組の司会に初挑戦となります。「私の人生に二度とない出来事だと思いました。この事実を受け入れるにはもう少し時間が必要かもしれません」とコメント。

紅白
有村架純さんと相葉雅紀さんのプロフィール

 「第67回NHK紅白歌合戦」はNHK総合で、12月31日19時15分から放送予定です。

関連キーワード

NHK紅白歌合戦 | NHK | | 有村架純 | テレビ


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る