ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ドローンとハンモックを組み合わせて“寝ながら飛べる”究極のダメ人間製造マシーン作ってみた

ちょっとだけ乗ってみたいかも。

advertisement

 オランダの保険会社「Centraal Beheer」が、ドローン(クアッドコプター)を使った「空飛ぶハンモック」の動画を公開しています。



空飛ぶハンモック 宙に浮くハンモック!

 大型のクアッドコプターを用いてハンモックが宙に!? 浮いたままハンモックにゆらゆらと揺られながら移動できるなんてステキですよね。

 動画では他にも、空飛ぶハンモックの使用例が公開されています。遊歩道でハンモックに乗りながら移動したり、釣り人に混ざって浮いたまま釣りをしてみたり……。さらにはサッカーの審判や、犬の散歩もハンモックに揺られながらできてしまうというすぐれものです。


空飛ぶハンモック 遊歩道をハンモックで移動しています

空飛ぶハンモック ハンモックに乗りながら釣りをしたり

空飛ぶハンモック サッカーの審判もできる

空飛ぶハンモック 犬の散歩だってなんのその

 実現すればまさに夢のようなマシーンですが、残念ながら動画はあくまで広告用に作られたもので、この「ハンモックドローン」がどこまでガチなのかは不明。とはいえハンモックとドローンを組み合わせる斜め上の発想と、映像のインパクトには驚かされてしまいますね。


関連キーワード

動画 | オランダ | アイデア(発想)


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る