ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「逃げるは恥だが役に立つ」8話でガッキーがPSO2をプレイ → レベルマックスのガチ勢だったことが判明

ガッキーにフレンド申請送りたい。

PC用表示 関連情報
advertisement

 TBSの人気ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」の8話に、新垣結衣さん演じる主人公・森山みくりが「ファンタシースターオンライン2(以下、PSO2)」をプレイするシーンが登場しました(本編ではなく、劇中に挿入された妄想シーンとして)。なお、PSO2を運営するセガの公式Twitterによると、キャラクターのクラスはバウンサーでレベル75だったそうなので、ガッキー(が演じる森山みくり)はかなりのPSO2ガチ勢ということになります。PSO2プレイヤーのみなさん、おめでとうございます。

 PSO2は2012年に正式リリースされた人気オンラインゲーム。PSO2のレベル上限は75のため、ガッキー演じる森山みくりは、どうやらレベルがカンストするまでやりこんでいた様子。しかもバウンサーは2014年に追加された新クラスのため約2年ほどでレベル上限に達したようです。


PSO2 逃げ恥 顔もガッキーに似ている(セガ公式Twitterより

PSO2 逃げ恥 この躍動感(セガ公式Twitterより

 Twitterでは「PSO2はガッキーが遊んだことがあるゲームになった」など、PSO2プレイヤーたちが大歓喜。中には「キャラを特定すればガッキーにフレンド申請送れる」という意見もありました。ちょっとPSO2やってくる。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る