ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

猫は暖房で伸びる 暖房なし→ホットカーペットON→エアコンONのメタモルフォーゼが超かわいい

にゃんこが丸く縮こまっていたら、暖房を入れて欲しいサインかも……。

advertisement

 寒いと身体が縮こまるのは人も猫も同じようで、部屋の一部がだんだん暖かくなっていった時のにゃんこの変化がTwitterに投稿されています。なんという3段変形!

 投稿画像には、カーペットの上で佇む猫・ロキちゃんのリビングの暖房が入っていない時、ホットカーペットを入れてもらった時、エアコンを入れてもらった時の3段階の変化が写し出されていて、室温のイメージがダイレクトに伝わってきます。

暖房での猫のリラックス度 第1形態:暖房なし

暖房での猫のリラックス度 第2形態:ホットカーペットON

暖房での猫のリラックス度 第3形態:エアコンON

 暖房が何もない時は身を屈めて縮こまり、ホットカーペットを入れてもらうと少しほぐれたものの何だか不服な様子で上目遣いのひとにらみ。エアコンを入れてもらって暖かくなると、思いっきり伸びてリラックスと、3段階で、体勢・表情とまるで違います。

 飼い主・せき(@sekisyko)さんは、ロキちゃんのことを「あったかくなると伸びる温度計です(^^)」と、愛情たっぷりのコメントをしています。かわいい。

画像提供:せき(@sekisyko)さん

関連キーワード

暖房 | | ペット | かわいい


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る