ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「水曜どうでしょう」新作フラグきたー! ミスター「待ってろ大泉洋!」

大泉「ぼかぁねぇ、大河が終わったばっかりなんだよォ!」

PC用表示 関連情報
advertisement

 「ミスター」こと鈴井貴之さんが12月12日、Twitterで「打ち合わせ終了。待ってろ大泉洋!」と、「水曜どうでしょう」新作の撮影をにおわせるツイートを投稿しました。新作となれば、2013年4月に撮影された「初めてのアフリカ」以来およそ3年半ぶりの新企画となります。



 ミスターが投稿した写真にはおなじみ藤村D(藤村忠寿さん)やディレクター兼カメラマンのうれしー(嬉野雅道さん)の姿も。3人ともうっすら笑みをうかべているところが波乱の予感を感じさせます。詳しい企画内容や放送時期などについてはまだ不明ですが、リプライ欄では「いよいよですね」「待ってました!」など期待を寄せる声が続々と集まってきています。

 「水曜どうでしょう」は北海道テレビ放送(HTB)制作のローカル番組。深夜バスで日本を縦断して尻が死にそうになったり、北極圏までレンタカーで行って凍死しそうになったり、原付でベトナムを縦断して尻が死にそうになったりと、破天荒な体当たり企画が口コミで話題を呼び、北海道ローカル番組にもかかわらずいつしか全国区の人気に。再放送版にあたる「どうでしょうリターンズ」「水曜どうでしょうClassic」は今ではほぼ全国で放送されています。

 タレント・俳優として活躍する大泉洋さんの大出世作でもあり、まだ若かった頃の大泉さんが毎回、ミスターや藤村Dのムチャぶりに付き合わされるというのが定番の展開。果たして今回はどんな試練が大泉さんを待っているのか……。


水曜どうでしょう新作 マジで新作来ちゃう!(ミスターのツイートより)

水曜どうでしょう新作 前回の撮影は2013年でした(番組サイトより)

関連キーワード

水曜どうでしょう | Twitter | 大泉洋


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る