ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「ポケGO」アップデートで誤振動を修正 無駄に振動すると思ったら不具合だった

たまにものすごい勢いで振動していました。

advertisement

 「Pokemon GO」(ポケモンGO)公式から、アップデートの予告が公開されました。バージョン 0.51.0となる今回は、「誤った振動通知の修正」がメインとなります。そういえば最近振動したのにポケモンが出現しないと思ったら、不具合だった様子。


ポケモンGO 振動 アップデート 更新 予告 アップデート予告(画像はポケモンGO公式サイトより)

 「ポケモンGO」では近くにポケモンがいるとスマートフォン本体が振動して教えてくれますが、ここ最近のアップデートから通知に不具合が発生。振動したにもかかわらず、ポケモンが出現していない現象が発生していました。

 この不具合の発生からたまにすごい勢いで振動する(のにポケモンは出現しない)などプレイしにくい状況が続いていましたが、アップデートで元の状態に戻りそうです。また、「昼夜のモードをよりトレーナーがいる場所の時間に沿った内容になるよう修正」「その他テキストの修正」といった更新も行われます。

 同作では10月にも“ポケモンが宇宙へ吹っ飛ぶ”“光の玉と化す”といった不具合が発生しています(関連記事)。


ポケモンGO 振動 アップデート 更新 予告 10月に発生した不具合。光と化したラッタ


ポケモンGO 振動 アップデート 更新 予告 10月に発生した不具合2。変わり果てたライチュウ


ポケモンGO 振動 アップデート 更新 予告 10月に発生した不具合3。宇宙へ飛び立ったビードル


ポケモンGO 振動 アップデート 更新 予告 10月に発生した不具合4。キャラがシルエットに

関連キーワード

ポケモンGO | 不具合


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る