ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

柴犬さんが渾身ジャンプで新年のごあいさつ 塀にしがみつきながらご近所ワンコに「あけおめ!」

柴犬のくるんとしたしっぽが揺れるのがたまらん。

PC用表示 関連情報
advertisement

 近所の友達犬のお宅に新年のあいさつへ行った柴犬さんが、渾身のジャンプを決める動画が「かわいすぎる」と話題です。

 「新年のあいさつしに行ったら喜んでた」と、愛犬の柴犬・ふじ君の動画を投稿したのはAO FUJIMORI / Mili(@pioooooon)さん。


柴犬ふじ 散歩に出かけたふじ君

 4歳のふじ君は、自分の身長よりもはるかに高い塀に向かって大ジャンプ。これだけでもかなりすごいのですが、なんと前足を使って塀にしがみつき続けます。ふじ君、すごいね!


柴犬ふじ 大ジャンプを決めるふじ君と喜ぶお友達ワンコ

 ふじ君が大ジャンプしているのは、ご近所に住む友達犬のお宅の塀。顔を合わせた2匹は「あけおめ!」とばかりに大はしゃぎしてとっても楽しそう。47秒間の動画中、ふじ君は14回もジャンプするという驚異的な体力と運動神経を見せつけながら、名残惜しそうにお散歩に戻っていきました。


柴犬ふじ 塀にガッチリしがみつくふじ君

 動画は公開されて1日で4万7000件以上の“いいね”を獲得。「肉体派すぎるw」「すんごい張り付き! 忍者みたいw」「柴犬とは思えない(笑)」など驚きのリプライが続々と寄せられましたが、飼い主のAO FUJIMORI / Miliさんは、「子犬のころから飛んでたから柴犬はみんなできると思ってました」「小さい頃からずっと壁に上ってます」とジャンプ&張りつきがそんなに珍しいことだとは思っていなかったそうです。マジか……!


柴犬ふじ ふじ君のLINEスタンプ

 実は飼い主のAO FUJIMORI / Miliさんは、キャラクターデザインや映像制作を行うプロのクリエイターで、ふじくんの面白行動をモチーフにしたLINEスタンプも発売中です。ふじ君、最高にかわいいなぁ〜。

画像提供:AO FUJIMORI / Mili(@pioooooon)さん

(Kikka)

関連キーワード

| 友達 | 挨拶 | 新年 | スタンプ


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る