ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

一体だれがこんニャことを…… ソファが背もたれがへこんだ意外な原因とは?

???「すごくフィットするのにゃん」。

advertisement

 不思議な形にへこんだ「ソファの背もたれ」の謎――Twitterに投稿されたその謎の原因が予想外だと話題になっています。一体誰がこんニャことを……?



 ふかふかで横長の背もたれ2つが、それぞれちょうど真ん中でへこんで、見た目が「凹凹」な状態になってしまっているソファ。一見すると不可解なへこみ方ですが、答えとなる2枚目の写真には、へこみ部分に丸くなって寝る2匹の猫ちゃんが……。なぜ2匹ともそこで落ち着いたし。


ねこ ソファ へこみ 背もたれ 原因 謎のへこみ方をした背もたれ

ねこ ソファ へこみ 背もたれ 原因 原因はまさかの猫ちゃん×2……!(かわいい)

 猫の名前は白猫が「ミュウ」(15歳)、黒猫が「ダクト」(16歳)でどちらもオス。投稿した飼い主・ふりょー(@FURYU5656)さんに彼らがソファに乗るようになった時期を聞いてみると、「1年程前に購入後すぐ場所を確保」されたそうで「爪研ぎされたりもうソファがボロボロです……」とのこと。狙い定めるの早い……! ちなみに、家族がソファに座った場合は膝に、寝転がった場合は身体の上に乗ってくるそうです。かわいい。

 さらに猫ちゃんたちのかわいいと思うポイントについて聞くと、「ミュウはとても人懐こくてペロペロ舐めてきます。ダクトは人見知り激しいですが家族には甘えて擦り寄ってくる所ですね」と2匹それぞれで違う魅力があることを教えてくれました。

 Twitterでは「これはwww」「可愛すぎる」「寝心地良さそう」とへこみの原因に驚きつつも2匹の様子に魅了された人の声が寄せられ、一方で猫を飼っている人からは「あるある」「分かる」と共感する声も多くあがっています。


ねこ ソファ へこみ 背もたれ 原因 こんなかわいい姿見せられたら許すしかない

画像提供:@FURYU5656さん

(宮原れい)

関連キーワード

| 原因 | かわいい | Twitter


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る