ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

要求されてる感すごい 暖房前に集まって威圧してくる猫ちゃんたち

「(さあ、暖房をいれるにゃん……!)」

advertisement

 暖房の前に集まる猫ちゃんたちの威圧感がすごいです。Twitterに投稿された写真では、寄りそって同時にじっと見つめてくる5匹の猫ちゃんが。みんな眼力つよい……!



 「はやく暖房をいれるんだ」とばかりに、ファンヒーターの暖風が出る場所の前を占領し、全員で見上げてくる猫ちゃんたち。それぞれかわいらしい猫ちゃんですが、集まって一斉に見てくる姿は一瞬びっくりするものがあります。なんという無言の圧力。


猫 暖房 威圧 集まる これはびっくりする……!

 投稿した飼い主のこれつな(@koretsuna_)さんに聞いてみると、猫は計6匹飼っているとのこと。Twitterでは他にも「部屋が暖まらない原因」として暖房の前に集まり密着して寝る姿や、暖房前で熱い視線を送ってくる猫ちゃんたちの写真が公開されています。

 ツイートに対して「うちのは一人で独占中」というコメントもあるように暖房前への大集合は“飼い猫あるある”のようで、それを許してしまうのも含めてお約束のようでした。


猫 暖房 威圧 集まる 暖房がつくとその前が猫ちゃん天国状態に

猫 暖房 威圧 集まる 占拠する姿もまたかわいい

画像提供:@koretsuna_さん

(宮原れい)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る