ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

犬だってマナーを守るワン! 人間用のトイレを使うお利口わんちゃん

レバーを下げて流すまでが、ぼくのトイレだワン。

advertisement

 通常、犬はトイレシートの上やお散歩中にトイレをするものですが、人間用のトイレを使い、さらに終わった後にはしっかりと自分で流すとっても賢い「Jumpy(ジャンピー)」というわんちゃんが現れました。


 しっかりと狙いを定めてから片足を上げ、前足を器用に使いレバーを下げ流す様子に、「賢い犬ね」「流すことまで忘れないなんてすごい」「ありえない」というコメントが寄せられています。


トイレ中の犬 しっかりと中にできるよう狙いを定めるJumpy

トイレ中の犬 流すまでがマナーがワン

トイレ中の犬 うまくできたでしょ?と自慢しているよう

 流し終わったあと、上手にできたことにすこし自慢げなJumpyちゃんの顔が、とってもかわいいです。


(大原絵理香)


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る