ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

アイドルグループ「でんぱ組.inc」に活動休止や解散のうわさ 最上もが、夢眠ねむらメンバーは強く否定

文章に宿る熱い思い。

advertisement

 アイドルグループ「でんぱ組.inc」の最上もがさん、夢眠ねむさん、古川未鈴さんが、一部でうわさされていたグループの活動休止や解散、メンバー脱退の件についてブログを更新し、それぞれの言葉で力強く否定しました。年明けから行われていたアリーナツアーのファイナルで、ライブ活動をしばらく行わないと発表されたことで、ファンの間ではさまざまな意見が飛び交っていました。

でんぱ組 解散
最上さんのブログ(画像提供:サイバーエージェント)

 知名度が上がりメディアへの露出が増えてからも、ライブ活動を主戦場としてきた「でんぱ組.inc」。ライブ活動の休止とも取れる発表に、グループ解散やメンバー脱退のうわさがSNSなどで広まっていました。

 ファンの間で脱退が騒がれていたのは、金髪ボブでおなじみの最上もがさん。過去に卒業を連想させる投稿(既に削除済み)もあったことでうわさが再燃した形となりましたが、最上さんは1月22日、過去から現在までのファンやグループに対する思いをブログで真摯(しんし)につづり、「なんかやたら脱退説が浮上してたみたいなんですが、ぼくは脱退したいと思ってません」「でんぱ組.incも解散しません」と力強い言葉で否定しました。

 その言葉に続けて「いまのところは」という一文も添えられていますが、「というのも、いつ何が起こるかなんて予想はつかないからです。次があるからいいや、と思われるのも癪ですし それは飽きられてるのと同じだなと感じています」と正直な心境を明かしています。

 “ねむきゅん”こと夢眠ねむさんは、「解散?活動休止??と思ってる方はこちらの動画をどうぞ」と、夢眠さんのオリジナルキャラ・たぬきゅんとメンバーの相沢梨紗さんがじゃれあう楽しげな動画を公開。夢眠さんと相沢からは「SNSのよく分からない情報に騙されちゃダメだよ〜」「ライブ観てたけど休止って感じじゃなかったよ」など、騒動を否定する言葉を発信しており、それを読んだファンは一安心といった様子でした。

 また、ライブ活動をしばらく休止する理由については明言していませんが、夢眠さんはライブで着用した衣装の写真ともに、「“アルティメット”最終形態のセーラーを着てしまった以上、それより進化するにはもう少し時間がかかるようですが…」と、再開にはしばらく時間が必要であることを明かしています。

でんぱ組 活動休止
「でんぱ組.inc」のメンバー(公式サイトから)

 同グループのセンターを担当する古川未鈴さんは、「私はライブの予定がない。なんてステージでいうのは絶対に嫌だったしずっと反対もしてた」「充電なんているのだろうか?またステージに戻った時にもう誰もいないかもしれんよ」「死ぬほど不安だった。先がなくなる気がして」と、誰よりもストレートな言葉で思いを告白。

 メンバー同士で腹を割った話し合いをしたことや、ツアー中は毎日家で泣いていたことなども明かした古川さん。メンバー内でも動揺はあったようですが、「またすぐにライブに戻ってこれるように私はまた頑張りたいなって思います」「解散でも活動休止でもありません。ただ、すこしライブがなくてまだ再開の目処も立ってません。はやくライブしたいな」と、次のステージへの熱意があふれた文章をファンに届けていました。

でんぱ組 脱退
自分の言葉で思いをつづった最上さん(画像は最上さんのブログから)

 また一部抜粋となりましたが、最上さんのブログでは、SNSを通じた感情の変化や、グループ加入前の自身の状況、そして5年間のアイドル活動が自分に与えた影響や応援を続けてくれたファンへの熱い思いなどが、4000文字近い長文でつづられています。各メンバーの強い意思が感じられる投稿には、これからも応援を続けるという声や励ましのメッセージなど、ファンからの温かなコメントが多数寄せられていました。

関連キーワード

でんぱ組.inc | ブログ | 否定 | 最上もが | | アイドル


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る