ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

俳優・遠藤憲一が工作番組で大暴れする動画に「ベテランで遊びすぎ」「シュールすぎる」とネット民騒然

バンダイ……恐ろしい子!

advertisement

 ドラマ「バイプレイヤーズ」でも注目を集める名脇役俳優の遠藤憲一さんが、NHKの某番組を連想させる格好で工作に挑むシュールな動画が話題を呼んでいます。プライドレスなパクリ感嫌いじゃない。

動画が取得できませんでした
遠藤憲一出演キャンペーン動画「つくってドッカン」

遠藤憲一
出勤前、悲しみの宿った表情で女房の背中を見つめる遠藤さん(画像はYouTubeから)

 公開された動画はバンダイナムコエンターテイメントが配信するゲームアプリ「ドラゴンボールZ ドッカンバトル」のプロモーションムービー。「つくってドッカン」と題された動画は、遠藤さんが朝から黙々と出勤の準備をするシーンから始まります。妻からの背中越しに返ってくる「いってらっしゃーい」という返しに、「玄関まで見送りに来てくれないんだ……」とでも言いたげな表情で振り返る遠藤さん。しかしそんな声が届くはずもなく、1日の仕事が始まります。この時点でちょっとつらい……。

遠藤憲一
児童向け教育番組「つくってドッカン」のお兄さんに変身した遠藤さん(画像はYouTubeから)

 そして向かった仕事場は児童向け教育番組「つくってドッカン」の収録現場。アシスタントのお姉さんと一緒に「スーパーサイヤ人4のハーフスーツ」を作ることになった遠藤さん。元気に振る舞おうとする遠藤さんですがすぐに疲れてしまい、「お兄さんさ、そこそこ年取ってきちゃってさ……」とすっかり弱気モード。お姉さんは「そんなことないよ!」と励ましますが、当の遠藤さんは「お父さんいくつ?」「え、49です」「俺、55歳」「あっ……(察し)」と勝手にネガティブな方向に進んでいく始末。

 その後、段ボールでハーフスーツ制作を頑張りますが、なかなか思ったようなものが作れなかった遠藤さんは自暴自棄に。ついには出来上がったハーフスーツをぶん投げる暴挙に出ます。ブチキレる遠藤さんを見て何かを察したお姉さんは「作ってダメなら、ドッカンだね!!」と、待ってましたとばかりに口走り、まさかの爆破エンド。きたねえ花火だ……。

遠藤憲一
せっかく出来たのに入らない……(画像はYouTubeから)

遠藤憲一
ついにはぶん投げてしまう遠藤さん(画像はYouTubeから)

 このシュールな動画には、「公式が病気」「バンダイさんどうかしてるぜ」「ベテランで遊びすぎ」「死ぬほど笑った」「エンケンさん仕事選んでほしいwww」「遠憲さん最近こんなん多すぎw」「エンケンさーん?!どこに向かってんのー?!」「シュールすぎるw」など仕事を選ばない遠藤さんの姿勢に称賛の声が多数寄せられました。

遠藤憲一
なお、ちゃんとしたヤツは現在鋭意制作中(画像は「地上最強!究極のログインボーナス」特設サイトから)

関連キーワード

動画 | YouTube | 俳優 | NHK


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る