ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

速い! かわいい! チーターの子どもたち、初めての雪の中を楽しく駆け回る

雪の上でも速い!

advertisement

 米オハイオ州のシンシナティ動物園で、3匹のチーターの子どもたちが生まれて初めて雪を経験しました。その様子をおさめた動画が公開されています。

 さすがは地上最速の動物チーター、雪の上でも目にもとまらぬ速さで駆けまわっています。ふと立ち止まって空から降ってくる雪を眺めていたかと思いきや、またサーっと走りだし、追いかけっこを始めます。

チーター
雪の上でも速い!
チーター
雪って綺麗だなぁ〜

 転んで倒れても雪の感触を確かめるかのようにしばしコロリと寝ころぶ1匹。が、ボールを見つけた途端、素早い動きでボールをめがけて猛ダッシュ!

チーター
ボールだぁ!

 3匹でボールを追いかけて奪い合い、時折雪に足を取られて転んでもまたボールに向かっていきます。初めての雪に興奮しているのか、じゃれあいながら、ちょっとだけケンカしながら雪の上を駆け回る3匹。

チーター
待て待てえ〜

 アフリカなどに分布するチーターが雪の中で楽しく遊んでいる姿は何となく不思議なものですが、3匹は雪の日を楽しんだようですね。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る