ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

再現度高すぎて完全に本人 FF15のイグニス料理を再現する猛者がまたしても出現

「今、何レベルですか?」「ノクトに確認しないと回答できないな」

advertisement

 またしてもTwitterに「ファイナルファンタジーXV」に登場するイグニスの料理を再現するアカウントが出現しました。そのアカウント名は「野生のイグニス(@ignis_oryouri)」。料理の再現度はもちろん、ツイートの内容までイグニス本人っぽいので注目。

 誕生日にリアルなお面が作られたり(関連記事)、なぜかイグニスにだけバグが頻発したり(関連記事)と何かとネタにされがちなキャラクターですが、ゲーム中ではキャンプで料理を振る舞ってステータスを強化するなど頼れる存在。Twitterではこれまでにも幾度かイグニスの料理が再現されてきましたが(関連記事)、今回も非常に高い完成度となっています。完全に飯テロ。


野生のイグニス野生のイグニス 深夜閲覧注意(以下、左が再現した料理で右がゲーム画面)

 野生のイグニスさんは、コールマンのプレートを使用し「レスタルム風モツ煮込み」「グリーンスープカレー」「本格シーフードリゾット」のような一手間かかる難しそうな料理や、「モーグリのチーズケーキ」などのスイーツも再現。一部の料理は食材や簡単なレシピも公開されています。再現された料理の数も非常に多いのですが、とにかく全部めちゃくちゃおいしそう……。


野生のイグニス野生のイグニス レスタルム風モツ煮込み

野生のイグニス野生のイグニス グリーンスープカレー

野生のイグニス野生のイグニス 本格シーフードリゾット

野生のイグニス野生のイグニス モーグリのチーズケーキ

 なお、「一番得意な料理は?」「料理にかけている時間は?」「今、何レベル?」など聞いてみましたが、「(取材に応じていいかどうか)ノクトに聞いてみないと分からないな」とのことでした。やはり本人か……。

野生のイグニスさんのツイートまとめ

画像提供:野生のイグニス(@ignis_oryouri)さん

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る