ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

“うまるちゃん”作者の描く「けものフレンズ」サーバルちゃんが、かわいー! すごーい!!

これが「ハムスターの皮を被ったナマケモノの漫画を描くのが得意なフレンズ」の力……。

advertisement

 「干物妹!うまるちゃん」の作者・サンカクヘッド先生が、テレビアニメ「けものフレンズ」のサーバルちゃんを描いてツイートし、「すごーい! あなたは絵がじょうずなフレンズなんだね!」と話題になっています。


 ツイートされたイラストには、さまざまな表情やポーズのサーバルちゃんのそばに「わーい!」「ゥミャミャミャミャ」「すごーい!」「あなたは何のフレンズ?」とセリフが描き込まれていて、かわいさ弾ける“サンカクヘッド風けものフレンズ”となっています。先生もすっかりフレンズ化してしまったのか。

 これに対しTwitterでは、「すごーい!かわいー!えらーい!」「すごーい!かわいー!たーのしー!!!」「すごーい!どうやったの!?ねぇどうやったの!?」と、フレンズらしい反応のほか、「あなたはハムスターの皮を被ったナマケモノの漫画を描くのが得意なフレンズなんだね」「『さばる〜ん』ってことだな?」「ひものフレンズ」と、うまるちゃんの世界に重ねてうまいこと言う人も。確かに、ハムスターのフードをかぶっている“干物妹状態”のうまるなら、そのまま、けものフレンズの世界に溶け込めそうですね。

「干物妹!うまるちゃん」アニメ公式
土間うまる。右下は干物妹状態のうまる(画像はテレビアニメ「干物妹!うまるちゃん」公式サイトから)

五月アメボシ


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る