ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

岸田メルがEテレの小学生向け教育番組の主人公に 「意味不明すぎてすごい」「うんこ我慢できるのか」

4月5日からスタート。

PC用表示 関連情報
advertisement

 NHK・Eテレで4月5日9時10分からスタートする小学生向け教育番組「コノマチ☆リサーチ」(毎週水曜)に、人気ゲーム「アトリエ」シリーズのイラストレーターとして知られる岸田メルさんが主人公・ハジメ役として出演します。繰り返しますが、小学生向け教育番組です。



 岸田メルさんといえば、公式LINEで「うんこをくれるサンタ」のイラストを配布したり(関連記事)、ブログ開設初日から「うんち」と題する記事を投稿したり(関連記事)とフリーダムな立ち回りでも知られています。今回、教育番組の“お兄さん”を務めることになり、ネット上では「なにがなんだか分からない」「意味不明すぎてすごい」「うんこ我慢できるのか」など応援(?)のコメントが寄せられています。うんこ我慢できるのかってなんだよ。

 「コノマチ☆リサーチ」は2016年8月にパイロット版が放送され、話題になりました(関連記事)。ストーリーは民奈野市(みんなのし)に住むハジメが、“まち”を調べるために地球にやってきた宇宙人のズビと出会い、共に“まち”の調査を始めるというもの。ハジメは分かったことについてイラストを描くなど、岸田メル先生の絵も楽しめる内容となっているようです。



関連キーワード

小学校 | 教育 | 岸田メル | イラスト | Eテレ


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る