ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

なにこれー!? すっごーい! マインクラフトで「けものフレンズ」のOPを演奏するフレンズ現る

おまけの“きりたんおねえさん”による解説パートも見てね!

advertisement

 マインクラフトで、テレビアニメ「けものフレンズ」の主題歌「ようこそジャパリパークへ」を演奏した動画がニコニコ動画で公開されています。なにこれー!? すっごーい!



 「音ブロック」(音符ブロック)と呼ばれる音を鳴らすことができるブロックをいくつも配置し、オープニングをイントロから最後まで見事に再現。メロディだけでなくドラムのリズムなども再現していて、少しゆったりとした曲調が心地良いです。わーい! たーのしー!

 コメントでは「おとでたー!?」「こんなのつくれちゃうなんてすごーい!」「おとぶろっく? が得意なフレンズなんだね!」と素直に驚く“フレンズ”たちの声がたくさんみられ、中には「ららららー」「じゃぱりぱー!」とコメントで一緒に歌うフレンズも。


マインクラフト けものフレンズ ようこそジャパリパークへ 音ブロック 演奏 ブロックが鳴ったあああああ!

マインクラフト けものフレンズ ようこそジャパリパークへ 音ブロック 演奏 一緒に歌いたくなる再現度です

 さらにオープニングが終わると、まさかの「解説パート」に突入。実際のアニメでは各地の動物園の飼育員さんが、本編に登場したフレンズの元になった動物の解説をするパートですが、動画では“音ブロック”を「そのへんのさばんな」の「きりたんおねえさん(とうほく)」が解説。「noteといわれるフォルダに過ごしていまして」「四角い個体で」など真面目(?)な中に、「遠くに音を聞こえるように……表現力、ですかね……」と、どこか第1話を思い出すようなセリフも。

 動画には「おまけも本編」タグが付いているように解説パートも人気で、「くわしー!」「すごーい!」「センスのあるフレンズだね」とこちらも大盛り上がりのフレンズたちでした。

 ちなみに、制作したピッチョ(赤スケ) さんの投稿コメントによると、おまけを含む制作時間は30時間くらいとのこと。すごいや!


マインクラフト けものフレンズ ようこそジャパリパークへ 音ブロック 演奏 予想外のおまけに一気に素の反応になるフレンズたち

マインクラフト けものフレンズ ようこそジャパリパークへ 音ブロック 演奏 ブロックってすごーい!

(宮原れい)

関連キーワード

けものフレンズ | Minecraft | 動画 | アニメ | 動物園


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る