ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

猫に先導されて歩いていったら……「猫の集会にお招きされた動画」がまるでジブリ映画

猫好きなら一度は遭遇してみたい夢のイベント「猫の集会」に、野良猫に誘われて参加した動画。これは本当にうらやましいにゃー!

advertisement

 Twitterに投稿された「猫の集会にお招きされた動画」がネットで注目を集めています。 



 投稿された動画では、並行して歩いていた野良猫がだんだんと、先導するように早歩きになっていく姿が映し出されています。時おりこちらの様子をうかがうように、ニャーと甲高く声をかけてくれるのがかわいい。


猫の集会 猫の集会に誘われる

 猫に誘われるままに、撮影者たちは歩いていきます。まるでジブリ映画のワンシーン。トコトコと歩いていくと、階段に差し掛かります。


猫の集会 階段を降りていく猫

 猫とともに階段を降りていきます。戯れるように猫が股の間をくぐる姿にほっこり。少年がうらやましすぎる。


猫の集会 そして猫の集会へ

 階段を降りると、そこが猫の集会場です。白猫、黒猫、三毛猫……、様々な種類の猫たちがくつろいでいます。



 猫たちはどの子も人馴れしているらしく、なでても逃げることはなかったそうです。まさに猫好きにとっての楽園ではありませんか。ネットでは「私も招かれたい」「夕闇通り探検隊みたい」「すごーい!猫と仲良しなフレンズなんだね!」とうらやましがる声が多く集まっていました。

 ただ、中には「SNS投稿をみて虐待目的で場所を特定する不届き者もいます。こうした画像をあげる時は場所の特定がされぬようにお気をつけください」との忠告も。もし、猫の集会に招かれることがあっても、正確な場所がどこなのかは誰にも教えないほうがよさそうです。出会えた人だけの秘密としておきましょう。


モトタキ


関連キーワード

| 動画 | かわいい


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る