ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

床拭きロボットが猫カフェをお掃除! 花粉を気にせず猫ちゃんとくつろげそう

すっきりニャ。

advertisement

 吉祥寺にある猫カフェ「てまりのおうち」は、2月22日の猫の日より床拭きロボットを導入し「花粉にゃんて気にしにゃい!」サービスを開始します。

猫カフェてまりのおうち CatCafe てまりのおうち「花粉にゃんて気にしにゃい!」サービス

 「CatCafe てまりのおうち」は、森をイメージした店内に30匹以上の猫が在籍している猫カフェ。時間を気にせずゆっくりと過ごせるお店です。

 同店では以前からロボット掃除機「ルンバ」を使っていましたが、花粉の本格シーズンに向けて新たに床拭きロボット「ブラーバ380j」を導入し、人も猫ちゃんたちもより快適に過ごせる空間を目指すそうです。

猫カフェてまりのおうち 店内はメルヘンな雰囲気です
猫カフェてまりのおうち猫カフェてまりのおうち 見慣れないやつニャ
猫カフェてまりのおうち猫カフェてまりのおうち 新しいおもちゃかニャ?

 今回登場した「ブラーバ380j」は、アイロボットの日本総代理店セールス・オンデマンド(東京都新宿区)より無償貸与されたものとのこと。現地に足を運んだら、床拭きロボットに対する猫ちゃんたちのリアクションも見ることができそうです。

動画

「CatCafe てまりのおうち」益田店長のコメント

 日常よりフロアの清掃には気を使っておりますが、最近、鼻炎のような症状の猫もいたので、この時期に合わせた清掃方法を取り入れ、よりキレイな状態でお客さまをお迎えすることで、お客さまも猫も快適な環境にしたいと思っています。「ルンバ」も「ブラーバ」もボタンを押しておけばその間に他の仕事もできますし、猫たちも慣れていますので、非常に助かっています。

CatCafe てまりのおうち

住所:〒180-0004 東京都武蔵野市吉祥寺本町2-13-14 3F

アクセス:吉祥寺駅中央口(北口)徒歩5分

営業時間:10時〜21時

定休日:不定休

利用料金:平日1200円、土日・祝日1600円、夜19時以降700円(時間制限、延長料金なし/利用は10歳以上)


関連キーワード

| 猫カフェ | ロボット | ルンバ


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る