ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「反対語は金曜労働ショー」「導入率がSSRガチャ」 ネット上で悲しみの「プレミアムフライデー」大喜利が繰り広げられる

プレーンフライデー、エブリワン。

advertisement

プレミアムフライデー 大喜利 プレミアムフライデーロゴ

 本日2月24日は、初のプレミアムフライデー実施日です。経済産業省による「月末の金曜日は15時に仕事を終えて豊か・幸せに過ごす」という新しい施策ですが、実際に15時に帰る予定の人は2月上旬の時点で2.5%しかいないことが分かっています(市場調査企業・インテージ調べ)。なんて……なんてプレミアムなんだ……実施する企業の数が!



 あまりにもレア過ぎるため、大方の予想通りネット上は“プレミアムフライデー大喜利”状態に。秀逸なツイートが多数投稿されています。







 まずは例によって、シャープ公式がプレミアムフライデーに言及。どうやら同社は平常運転だったらしく、「プレミアムじゃないフライデー」「プレミアムなにそれおいしいのフライデー」「プレミアムへんじがないただのしかばねのようなフライデー」と荒ぶっています。また、プレミアムなフライが食べたいというフォロワーからの問い合わせには、ヘルシオを薦めていました。商魂たくましい。





 ラテアートのジョージさんは、プレミアムフライデーを表現したカプチーノを作成。自分のアイコンに「は?」と一言書いた、圧力の高いラテアートとなっています。い、飲食店はむしろ稼ぎどきなので……しょうがないっすよね……。同じく稼ぎ時なキリンビールは「空前絶後のォォ!」とサンシャイン池崎さんのネタでビールを宣伝。





 ニッカウヰスキーは、ウィスキーにあうフライドポテトのアレンジレシピを多数投稿しています。「わさビーフ」などを手掛ける山芳製菓は、「弊社は毎日がフライデー」とポテトチップスの写真を投稿していました。

































 その他には、プレミアムフライデーだけど土曜に出勤する企業の話や、反対語は「金曜労働ショー」という意見、「ほどほどエブリデー」の方が良いといったツイートが人気を集めていました。プレミアムなフライデーをお過ごしのSSR企業勤めの皆さん、現場から以上です。



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る