ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

最新鋭の猫キーボードがもっふもふ! タイピングされて気持ちよさそうな猫ちゃんがかわいい

「Enter」打ったら「にゃ〜!」って鳴りそう。

advertisement

 キータッチが“もふもふ”な猫キーボードで仕事をする様子がInstagramに投稿されています。動画では、口で「カタカタ」と言いながらPCモニターに向かって猫をタイピングする男性が。このキーボード1匹ください……!



 机の上にダラーっと横になった猫ちゃんを、やさしくタイピング風にタッチ。それに合わせるように尻尾をふりふりする猫ちゃんがかわいいです。軽く打つようなタッチが気持ちいいのか、続けていると眠そうに体を伸ばす場面も。

 急に何かに気づいたように、タイピングする飼い主の男性と目を合わせる様子も癒されます。こんなキーボードがあったらいろんな意味で仕事が捗らなくなりそう……。


猫 キーボード パソコン なされるがままタイピングされる猫ちゃん(Instagramより)

猫 キーボード パソコン キーボード(猫)と目が合う瞬間も(Instagramより)

 投稿したのは猫ちゃんのInstagramアカウントPuxicatで、自己紹介によるといたずら好きな猫なんだとか。もしかしたら今回のキーボード化も、かまってほしくて目の前で寝た結果だったのかもしれません。

 同アカウントでは他にも、キーボード化した(横になった)時の写真や、机の引き出しに収納される(入る)様子、仕事を見守る様子など、飼い主が好きでたまらないといった猫ちゃんの写真を見ることができます。





(宮原れい)

関連キーワード

Instagram | | キーボード | かわいい | 仕事 | 動画 | 癒し


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る