ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

プリンセスが2人も……! デンマークの美人コスプレイヤーカップル、結婚式の写真が美しすぎて完全におとぎの世界

2人の出会いや、お気にいりのコスプレについて聞いてみました。

advertisement

 デンマークのコスプレイヤー、スリーネさんとカリーナさんの結婚写真が圧倒的な美しさだとSNS上で話題です。デンマークは1989年に、世界で初めて同性結婚を認めた国。日本が大好きで何度も旅行しており、ハネムーンも日本だという2人が出会ったきっかけなどを聞いてみました。結婚写真のほか、彼女たちが特に気にいっているコスプレ写真もどうぞ。

デンマークのコスプレイヤー、スリーネさんとカリーナさ
カリーナさん(左)とスリーネさん(右)
デンマークのコスプレイヤー、スリーネさんとカリーナさん
コスプレの写真もハイクオリティー
デンマークのコスプレイヤー、スリーネさんとカリーナさん
天使が2人
デンマークのコスプレイヤー、スリーネさんとカリーナさん
う、美しい……

―― 2人がコスプレをはじめたきっかけは?

スリーネ&カリーナ スリーネは2005年にコスプレをはじめたの。デンマークにもアニメのコンベンションがあるのを知って、「BLEACH」のコスプレをしたの。カリーナはネットでみんながコスプレしてる写真をみたのがきっかけ。2010年にドラゴンボールのコスプレをしたのが最初だった。

デンマークのコスプレイヤー、スリーネさんとカリーナさん
キュンがとまらないセーラーネプチューンとセーラーウラヌス

―― 日本の漫画やアニメで特に好きな作品は?

スリーネ&カリーナ 2人とも「ソードアート・オンライン」が大好き。セカンドシーズンのリズベットとシノンのコスプレをしたことがある。でも断然お気にいりなのはスポーツアニメ。「ハイキュー!!」とか「弱虫ペダル」とか。去年から「僕のヒーローアカデミア」にすごくハマってるから、近々コスプレをやりたいなと思ってる。

デンマークのコスプレイヤー、スリーネさんとカリーナさん
2人とも大好きだというソードアート・オンライン


―― 2人の出会いはコスプレがきっかけ?

スリーネ&カリーナ 私たち、高校で出会ったの。でも漫画を扱う書店で会うまで言葉を交わしたことはなかった。それから親しい友だちになっていって、付きあい始めたのはその3年後。だから私たちはまず友だちとして、それからカップルとして一緒にコスプレをしてきたっていうわけ。

デンマークのコスプレイヤー、スリーネさんとカリーナさん
ドラッグオンドラグーン3の躍動感あるショット。ナチュラルにファンタジー感のあるヨーロッパ
デンマークのコスプレイヤー、スリーネさんとカリーナさん
デイジーとピーチのWプリンセス
デンマークのコスプレイヤー、スリーネさんとカリーナさん
だんだん距離が縮まっていった2人

―― どんなふうに結婚を決めたの?

スリーネ&カリーナ お互いに結婚したがっていることは分かってたんだけど、どっちがプロポーズするのかは確信がなかったの。私(スリーネさん)がカリーナに、1年プロポーズのための期間をあげた。もしその間に彼女がしなかったら私が1年後にプロポーズするつもりでね。でも、数カ月後、カリーナは私に結婚してくれますかって言ってくれたの! 日本旅行中に、東京ディズニーランドでね!

デンマークのコスプレイヤー、スリーネさんとカリーナさん
普段着だと少しあどけなくキュートな2人
デンマークのコスプレイヤー、スリーネさんとカリーナさん
プロポーズは東京ディズニーランドで
デンマークのコスプレイヤー、スリーネさんとカリーナさん
幸せそう……
デンマークのコスプレイヤー、スリーネさんとカリーナさん
すてきです

 インタビューに答える間も息がぴったりの彼女たちからは仲の良さが伝わってくるようで、本当に幸せそうでした。これからも2人の麗しいコスプレ写真を期待しています!

デンマークのコスプレイヤー、スリーネさんとカリーナさん
女の子版(?)ドラコとハリー
デンマークのコスプレイヤー、スリーネさんとカリーナさん
魅音と詩音。KAWAII
デンマークのコスプレイヤー、スリーネさんとカリーナさん
ライスシャワーぱらぱらー
デンマークのコスプレイヤー、スリーネさんとカリーナさん
何だかジンとしちゃうくらい仲良し
デンマークのコスプレイヤー、スリーネさんとカリーナさん
末永くお幸せに!

画像提供:スリーネ&カリーナ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る