ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
Special

「僕と二人で逃げないか? 花粉のない国へ……」 声優のイケボで花粉の季節を乗り切る謎のサイトが爆誕

無限に押したくなりますが1日1回です!

PC用表示
PR

 ヘックシュン!(花粉症持ちならではのごあいさつ) 春になると杉への憎しみで心が荒廃する皆さんに朗報です。花粉シーズンの重い気分を人気声優が甘いせりふで癒してくれるサイト「今日のラクチンボイス♪」がオープンしました。


大正製薬クラリチン今日のラクチンボイス 錠剤を押すとキャラに応じた美声が流れてきます

 このサイトは1日1回1錠で花粉症による鼻みず、鼻づまりを緩和する大正製薬のアレルギー専用鼻炎薬「クラリチンEX」にちなみ、声優さんの完全オリジナル録り下ろしボイスを各人1日1回ずつランダムで聴くことができるというものです。花粉で苦しむ民に語りかけてくれるのは、俺様ボイスの「ユウイチン」こと梅原裕一郎さん、後輩ボイスの「ソウイチン」こと保志総一朗さん、そして王子様ボイスの「ジュンイチン」こと諏訪部順一さんの3人。豪華すぎて鼻をかみ忘れそうです。


大正製薬クラリチン今日のラクチンボイス クラリチンEXの公式サイトはこちら

 早速、王子様ボイスのジュンイチンを再生してみたところ、「いっそのこと、何もかも忘れて僕と二人で逃げないか? 花粉のない国へ……」というセクシーなささやきが流れてきました。刺激的すぎる……。せりふが毎回「花粉ラクチン、クラリチン♪」で締められるのもなんだかじわじわきます。

 他にも、後輩ボイスのソウイチンだと「花粉のやつ、本当に許せませんね……僕の大事な人を泣かせたことを、後悔させてやりたい……」など、イケメンたちが花粉から守ってくれるステキなボイスがたっぷり30種類ずつ収録されています。合計90種類のボイスがあるので、毎日通ってコンプリートしたくなりますね。


大正製薬クラリチン今日のラクチンボイス 聞いてみると分かるんですが、とても照れます

 筆者もこの時期は杉の木が心底嫌いになっていましたが、「杉の葉の花言葉って、『あなたのために生きる』なんだってな……もしかして、杉って思うほど、悪いやつじゃないのかもな……」という俺様ボイスのユウイチンのせりふを聞いたら、花粉にも自分にも優しい気持ちになれる気がしてきました。サイトは3月31日までの公開なので、聞き逃さないようにご注意ください。花粉ラクチン、クラリチン♪


提供:大正製薬株式会社
アイティメディア営業企画/制作:ねとらぼ編集部/掲載内容有効期限:2017年3月12日

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る