ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

デカァァァァァいッ説明不要!! 普通のボールペンの10倍くらいの自作ボールペンにびっくり

水筒並みにデカい……。

advertisement

 ボールペンを自分で一から作ってみた猛者がニコニコ動画に登場しました。しかも、ペン先の大きさは通常の10倍くらい大きい0.6センチ。そんなペン先で大丈夫か?


ボールペン 完成品がこちら、でかーい!!


ボールペンボールペン 今日はこちらの品を作ります


ボールペンボールペン 初っ端から出てくるのがベアリング玉というこのインパクト

 動画を投稿したのは、さまざまな工作動画を製作している“自転車P”こと技術者のユウタさん。まずはベアリング用の6ミリ鉄球を取り出し、真鍮(しんちゅう)パイプと接合すべくパイプの加工を開始します。穴を開け、パイプで作ったペン先とベアリング玉を接着。ボールペンから流用したインクをカットし、それをボールに接続してインクがベアリングから流れるようにします。


ボールペンボールペン ベアリング玉ですもんね、そりゃあ固定するのにパイプくらい使いますよね


ボールペンボールペン 穴の開け方もサイズもビッグです


ボールペンボールペン インクの入れ方、男気ありすぎだろ……

 インクがかすれ気味になりながらも、筆記テストで一応ちゃんと書けることを確認したあとはデカいパイプでペン軸とキャップを作って完成。それにしても、片手でギリギリ持てるか持てないかといった大きさにびっくり。ユウタさん曰く、「(ボールペンを)自作するのは楽しいし勉強になるけれど、ちゃんと書きたい人は市販品を買おう!」とのこと。で、ですよねー。


ボールペンボールペン 字はかすれちゃいましたが、見ていてすごく楽しそうでした


ボールペン 水筒かな?(すっとぼけ)

(大里ミチル)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る