ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

犬にコロコロされて……でっかい泥団子になってしまったハリネズミさんが救助される

病院スタッフも、初めは何なのかほとんど分からなかったそうです。

PC用表示 関連情報
advertisement

 でっかい泥団子だと思ったら――泥の塊のようになってしまったハリネズミさんが救助されました。

 イギリスにある野生生物の病院Brent Lodge Wildlife Hospitalに先月持ち込まれたのは、一見したところ泥の塊。しかし、実は泥の中を犬に転がされて泥団子になってしまったハリネズミだったのです。病院でも、最初は何なのかほとんど分からなかったとのこと。

一見すると泥団子(Brent Lodge Wildlife HospitalのFacebookページより)

 病院で泥を取り除いてハリネズミは元の姿に。「Cassius Clay」という名前もつけられました。

泥を取った姿(Brent Lodge Wildlife HospitalのFacebookページより)

 ちなみにこのハリネズミを連れてきたのは、転がした犬の飼い主さんだったそうです。病院は、犬がハリネズミに興味を持って遊ぶのは自然なこととし、犬の飼い主に苦しんでいるハリネズミなどの野生生物を見つけたら近くの保護施設につれていくようお願いしています。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る