ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「吾輩は猫である」 まっすぐ椅子に座るやたらと人間っぽい猫が人気

人間っぽくて着ぐるみに見えてくる……!

advertisement

 やたらと人間っぽい猫がいると人気なのですが、中にだれか入ってます……?



 すくっと背筋を伸ばし、“人間”としては正しい姿勢でイスに座る猫ちゃん。テーブルに手(前足)を置いて、何かを真剣に見つめるような表情が話しかけにくいオーラを放っています。これは「猫ちゃん」というより「猫さん」と呼びたくなる。


猫 人間っぽい 座る 着ぐるみ いまにも話しだしそう……!

 飼い主のMone(@mon_xx_e)さんによると以前から人間っぽく見える動きをよくするとのことで、他にも横になって頬づえをつく姿や、まっすぐと後ろ足だけで立つ姿が投稿されています。なんとも人間味あふれる渋い表情がたまらなくかわいい。

 ちなみに猫さんの体はかなり長めのようで、それもあって座った時に様になっているようでした。


猫 人間っぽい 座る 着ぐるみ ここまで渋いと逆にかわいい(左)。姿勢と表情がやっぱり人間っぽい猫さん(右)

猫 人間っぽい 座る 着ぐるみ 体が長くてお顔が小さく見える(?)

 Twitterでは「姿勢が良すぎるw」「猫背とは」「これぞまさしくわが輩は猫である」と驚く声が寄せられていて、中には自分よりも姿勢が良いという声も。また黒い色も相まって「古代エジプトの神像みたい」と猫の女神バステトを思い浮かべる人の声もみられました。


猫 人間っぽい 座る 着ぐるみ これは二度見する……



画像提供:@mon_xx_eさん

(宮原れい)

関連キーワード

| 着ぐるみ | かわいい | 投稿 | 人気 | Twitter


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る