ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

これは何かニャ? モフモフで足が短めの猫・マンチカンの大家族は新しいオモチャに興味津々

お風呂場に潜入しちゃう子もいます。

advertisement

 モフモフがかわいい猫の家族“マンチカンズ”の日々を追った「マンチカンズTV 〜お家遊びが大好きな一家〜」がAbemaTVのペットチャンネルで配信されます。

マンチカンズTV AbemaTV「マンチカンズTV 〜お家遊びが大好きな一家〜」

 マンチカンズは大家族。マンチカン猫8匹の他、ミックス猫2匹とワンコも一緒に暮らしています。猫たちにとってお家の中は全て遊び場。ボールからガラスビンまで、いろいろなものに興味を持ちます。

マンチカンズTV ボールの中と外で見つめあうニャンコたち
マンチカンズTV ビンの中のおやつが気になる様子です

 お風呂場にやって来たマンチカンズ。湯船に浮かぶオモチャを見つけて前足を伸ばします。なんだかイヤな予感しかないけれど、無事にオモチャはゲットできたかな?

マンチカンズTV 「お風呂に来たニャ」
マンチカンズTV 「アレが取りたいニャ」

 リビングにオモチャの戦車が登場しました。マンチカンズは中をのぞいてみたり入ってみたり、戦車のある暮らしを楽しんでいるようです。

マンチカンズTV 「あやしいヤツニャ」
マンチカンズTV 「うまく乗れたニャ」

 ある日、リビングでバランスゲームを始めた飼い主さん。好奇心旺盛なマンチカンズが放っておくわけがあません。「これは何かニャ?」と見つめるニャンコ。この後、猫パンチが繰り出されました。

マンチカンズTV 「気になるものを見つけたニャ」

 物陰からスーパーマンのコスプレをしたスーパーニャンが現れました。胴体のモフモフがマントみたいに見えます。もし悪い奴が来たらみんなを守ってね、スーパーニャン。

マンチカンズTV 「強そうに見えるかニャ?」

 飼い主さんがマンチカンズのために猫マンションを作ってくれました。お部屋は全部で8つ。真っ白でステキな住まいです。いっぱい遊んで疲れたら、ここでゆっくり休んでね。

マンチカンズTV 8匹も入れる猫マンション どこのお部屋がお気に入りかな?

 マンチカンズは個性が豊か。オモチャに突進する子もいれば、その光景をのんびり眺めている子もいます。そんなマンチカンズの暮らしぶりを楽しめる「マンチカンズTV 〜お家遊びが大好きな一家〜」の次回配信は3月14日の19時28分から。その後は繰り返し配信が予定されています。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る