ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ヒヤヒヤ……凍った湖に落ちたヘラジカ救出の模様

通りすがりの人の助けで、ヘラジカは岸に上がることができました。

PC用表示 関連情報
Share
Tweet
g+
LINE
Hatena

 凍った湖が割れ、落ちてしまったヘラジカ。その救出の様子の動画が公開されています。冷たい湖でもがいているヘラジカ。氷の上に上がろうとしますが、凍っている部分になかなか前足がかかりません。

ヘラジカ
湖に落ちたヘラジカを発見

 通りすがりの人が助けようと、岸へと向かって道を作るように氷を割ります。大声で岸の方へ追い立てますが、それでもヘラジカは脱出できません。

ヘラジカ
どんっ

 次第に体力を奪われていくヘラジカ。近付いても棒で身体をつついても、逃げるそぶりも見せないほど体力を消耗し切っています。助かるのでしょうか……。

ヘラジカ
もうダメかもしれない……

 しかしだんだんと氷が溶けていき、ヘラジカも岸の方へ。そして、最後の力を振り絞って、前足を岸の方へ。もう少しだ!

ヘラジカ
岸の方へ近付いてきた

 そしてついに、後ろ足も岸の上へ上がりました! 長い間冷たい水に浸かっていたためか足がプルプルしていますが、なんとか立ち上がれました。

ヘラジカ
おおっ!
ヘラジカ
やったー!

 そのまま森の方へ帰っていくヘラジカ。一時はどうなる事かと思いましたが、無事に助かり本当に良かったですね。

姫野ケイ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る