ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ナデナデされて一緒におねむな表情に 綿棒マッサージを受ける2羽の文鳥さんがかわいくて癒される

文鳥さん「(綿棒きもちいい……)」

advertisement

 綿棒マッサージを受ける2羽の文鳥がかわいいです。とっても気持ちよさそう……!



 飼い主の手の平の上に乗り、頭をなでるように綿棒でマッサージされてリラックスモードな文鳥の「もずく」ちゃんと、それを見て気になった様子で動く綿棒にかじりつく「いちご」ちゃん。前後する動きで片方が眠くなっていく中、もう一方は別の楽しみ方で夢中になっている姿がなんとも愛おしいです。


文鳥 綿棒マッサージ ナデナデされて落ち着くもずくちゃんと、動く綿棒が気になるいちごちゃん

文鳥 綿棒マッサージ もずくちゃん「(これきもちいい……)」 いちごちゃん「つかまえた!」

 すると突然ハッと気づいたのか、かじりつくのをやめて、もずくちゃんと並ぶように綿棒の下に潜り込むいちごちゃん。そのまま身を任せるようにじっとして一緒になでられているうちに、すぐさま同じようにぐでーっとリラックスした表情に。2羽とも眠るように目を閉じ、たまにあくびをするような動きもあったりで、すごい気持ちよさそうです。見てるこちらも癒される……。


文鳥 綿棒マッサージ 下に潜って……?

文鳥 綿棒マッサージ 一緒にナデナデ!

文鳥 綿棒マッサージ 最高に気持ちよさそうです

 投稿したのは飼い主でTwitterユーザーのれたす(@lettu_mi)さん。綿棒でマッサージされる小鳥の写真を見て、同じように試してみたところ今回の結果になったそうです。綿と硬さがちょうどいいのかも?

 Twitterでは「かわいい」「ずっと見ていたい」「とっても癒されました」という声が寄せられ、また2羽一緒に並んでなでられる姿に「笑っちゃいました」など、かわいらしい行動の連続にニヤニヤしてしまうといった声もみられました。

 また同じ文鳥でも「なかなかこうはいかないです」といった声もあり、マッサージの反応は飼う環境や馴れによっても変わるようです。


文鳥 綿棒マッサージ もずくちゃん&いちごちゃん「「(きもちいぃ〜)」」


画像提供:@lettu_miさん


(宮原れい)


関連キーワード

癒し | かわいい | Twitter


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る