ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

笑顔で悩みを破り裂く 悩み相談アプリ「聞いてよクマさん」のクマさんスマイルが謎破壊力

クマさん……!?

advertisement

 友達関係に疲れた、仕事がうまくいかない……そんなときはクマさんに相談してみましょう。ストレス社会が待ちわびた悩み相談アプリ「聞いてよクマさん」が悩みを解消してくれます。iTunesストアで無料配信中


 森の奥に住む優しいクマさん。悩みを打ち明けると、そっとアドバイスをくれるというアプリです。クマさんに「嫌なことでもあったの? なんでもいいから紙に書いてみなよ」と促されるまま悩みを書き込んでみると、「君の気持ちよく分かったよ。君はいつでも頑張っているよ。だから、大丈夫。うまくいくよ!」と優しいことばで元気づけてくれます。クマさん……!

悩みを火にくべ破り裂く 悩み相談アプリ「聞いてよクマさん」のクマさんスマイルが謎破壊力 優しいことば

 緊張がふっと緩んだところで、クマさんは「じゃあ、どれか選んでね」と、悩みを書き込んだ紙をどうするか尋ねてきます。選択肢を見てみると「火に投げて燃やす」「破いて捨てる」「ヤギに食べてもらう」「キツツキにつついてもらう」となっています。ク、クマさん……!?

悩みを火にくべ破り裂く 悩み相談アプリ「聞いてよクマさん」のクマさんスマイルが謎破壊力悩みを火にくべ破り裂く 悩み相談アプリ「聞いてよクマさん」のクマさんスマイルが謎破壊力 「なるほど、そうなんだね」

悩みを火にくべ破り裂く 悩み相談アプリ「聞いてよクマさん」のクマさんスマイルが謎破壊力悩みを火にくべ破り裂く 悩み相談アプリ「聞いてよクマさん」のクマさんスマイルが謎破壊力 クマさん……!?

 Twitterでは「うんこみたいな人生なんです」「彼氏ほしい」「パチンコで負けてお金がない」など、人生のあらゆる理不尽をクマさんがちぎっては投げてくれると、喜びの報告が。

悩みを火にくべ破り裂く 悩み相談アプリ「聞いてよクマさん」のクマさんスマイルが謎破壊力悩みを火にくべ破り裂く 悩み相談アプリ「聞いてよクマさん」のクマさんスマイルが謎破壊力 豊富な選択肢

悩みを火にくべ破り裂く 悩み相談アプリ「聞いてよクマさん」のクマさんスマイルが謎破壊力悩みを火にくべ破り裂く 悩み相談アプリ「聞いてよクマさん」のクマさんスマイルが謎破壊力 ムシャムシャ

 あらゆる手を使い、悩みが書かれた紙をズタズタにしてくれるクマさん。処置が終わると、決まって満面の笑みを投げかけてきます。よく分からないけど、なんだかスッキリしてきたな……! ありがとうクマさん、また相談に乗ってね。

悩みを火にくべ破り裂く 悩み相談アプリ「聞いてよクマさん」のクマさんスマイルが謎破壊力 にっこり

関連キーワード

人生 | ヘルシーライフの新常識


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る